スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハングルという文字の魅力

안녕하세요!

私はハングルに興味を持つ前までは、ハングルが記号にしか見えなかったし(読めないから当たり前ですね)
なんとも思っていませんでした^^;
しかし!韓国語を勉強していくうちに、ハングルの文字の魅力に気づいてしまい、おしゃれなフォントを見かけると「萌え~」としてしまいます!
(工場などに萌え~としてしまう人たちと一緒な感覚!)
イケてるハングルフォントをいくつか探してみたので、ご紹介したいと思います。

こちらは박 선생님が持ってきてくださった、韓国に昔からある飴だそうです。
パッケージもレトロな感じが素敵ですね~♪
(生徒のみなさんからも好評で、今はこちらの飴は品切れとなっていま~すㅋㅋ)
DSC03555.jpg

本のタイトル読めますか?
そうでーす!「ハリーポッター」です^^
韓国語読みだと、ハリーではなくヘリーになるのがミソですね。
DSC03557.jpg

イラストでわかりますかね、三匹の子豚!
母音の部分が太く強調されてて、全体的に丸文字でかわいらしい☆
DSC03558.jpg

そして、おしゃれハングルフォントが欲しいという方は、韓国の検索サイトなどで「무료폰트(無料フォント)」と検索してみてください!
サイトによっては、登録しないとだめなところもあるかもしれませんが、登録しなくても無料でダウンロード出来るフォントサイトもあるので、ぜひ探してみてください♪

その中の一つのサイトがこちら
「FONT CLUB」
http://www.fontclub.co.kr/

トップページの右上にある「무료폰트」をクリックし、左側上にある한글をクリックすると、無料でダウンロード出来るページに行けます。
다운로드と書かれている横にある、WinかMac用のアイコンをクリックすれば、ダウンロード出来ます^^

font.jpg

そういえば、生徒さんの中にもハングルを達筆に書かれる方達がいらして、私もこんな風に書きたいなあと憧れています!

ハングルハッキョ宗


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hangulhakkyo.blog104.fc2.com/tb.php/79-686daf08





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。