スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

111111

안녕하세요!

今日は2011年11月11日!
私は11時11分までは確認出来ませんでしたが、ゾロ目ってなんかテンション上がりますよね。

そんな今日はポッキーの日でもありました。
韓国では빼빼로 데이(ペペロデー)と言いますね。

pocky.jpg

빼빼로(ペペロ)の빼빼(ペペ)は、「痩せこけた、ガリガリ」という意味ですが、響きもかわいいですよね。

日本では「今日ポッキーの日だね~」と話題に出るぐらいで、そんなに盛り上がらない感じですが、
韓国では一大イベントらしいです。
バレンタインデーとは違って、老若男女関係なくみんなにあげるのが빼빼로 데이(ペペロデー)
今年は1が並ぶ日なことから、一段と盛り上がっているご様子です。

こちらは、金曜日の生徒さんのペンケースがかわいかったので、撮らせてもらいました!

pencase.jpg

韓国のパッチワーク보자기(ポジャギ)を使った小物類などは、
인사동(インサドン)に行けばたくさん売ってますよね

strap.jpg

帰りに満月を見れました~☆
オーラを放っていて、なんかパワーをもらえた気分?です。

fullmoon.jpg

2011年ハングルハッキョの忘年会の予定も動き始めていま~す!

ハングルハッキョ宗

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hangulhakkyo.blog104.fc2.com/tb.php/118-3d0ea7ba





