
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハングルハッキョの生徒さんを紹介します~番外編2~

안녕하세요!

ご無沙汰してました、こちらのコーナー!
今回ご紹介する生徒さんは、以前ハングルハッキョに通よっていた은혜(ウネ)ちゃんです!

은혜(ウネ)ちゃんは、日本人のお父様と韓国人のお母様を持つ日韓のハーフ♪
去年は韓国に留学したり、名古屋でも韓国人の友達を作ったりと、行動派な彼女。
そんな은혜(ウネ)ちゃんが、この度自身のハンドメイドアクセサリーを取り扱うウェブショップをオープンさせたそうです☆

それがこちらの「JOA accessories*+
joa.jpg

「JOA」は韓国語の「좋아(好き)」をブランド名にしたそうです^^
おしゃれが好きな은혜(ウネ)ちゃんのこだわりのある素敵なデザインが形になったアクセサリー達。
バレッタ、ピアス、ブレスレット、ストラップなどありますよ☆
ぜひチェックしてみてください^^

ウェブショップ:http://www.joaonlineshop.com/
ブログ:http://ameblo.jp/suasuasuarin/

ハングルハッキョ宗

ハングルハッキョの生徒さんを紹介します~番外編~

안녕하세요!

今回の「ハングルハッキョの生徒さんを紹介します」のコーナーは、番外編でして、ハングルハッキョの生徒さんが雑誌に載ったと知り、ご紹介したいと思います!

それがこちらの雑誌!
名古屋マダムのフリーマガジン「Nagoya Perfection Lady」
magazine.jpg

その名の通り、名古屋のマダムをターゲットにしたフリーマガジン。
載っている方達みなさんキラキラしております!

じゃ~ん♪
この方が生徒さんの佐藤みちよさんです^^
magazine2.jpg

お花とお菓子の教室「アトリエジュリア」を主宰されていて、ハングルハッキョに来る度、美味しいお菓子を持ってきてくださるのです~!
아~~먹어싶다~~~~
magazine3.jpg

忙しい中、韓国語もマイペースに勉強を続けていらっしゃいます☆

「アトリエジュリア」
(HP)
http://www.jurian.com/index.htm
(ブログ)
http://ameblo.jp/jurian-monet/

こちらのフリーマガジンは、ハングルハッキョにも置いているので、ぜひ手に取ってみてくださいね~!

ハングルハッキョ宗

ハングルハッキョの生徒さんを紹介します

안녕하세요!

前回の記事で、みなさんにお知らせできるニュースがある、と言ってから日にちが経っちゃってすみませーん!
そのニュースとは、「教室が一つ増えました!」
今までハングルハッキョは教室が二つだったのですが、これで三つになりました。
教室が埋まってしまい、ご希望の時間帯に授業が行えなかったなんてこともありましたが、
これでその問題も解決出来そうです!
また、詳しくは写真と共にハングルハッキョ内の紹介をしたいと思います♪

では、2011年一発目のあのコーナー行ってみます!
「ハングルハッキョの生徒さんを紹介します~第3回~」
今回ご紹介するのは、火曜日にプライベートレッスンをされていて김 선생님の生徒さんである、안도우 씨です☆
안도우 씨はなんと言っても、최수종(チェ・スジョン)のファンということで有名です^^

1.ハングルハッキョで韓国語を習い始めて、どれぐらいですか?
ー 2年2ヶ月

2.韓国語を習い始めて、良かったことはありますか?
ー 新しい友達が沢山出来たこと。

3.韓国語で好きな言葉はなんですか?
ー 감사합니다

4.今後の目標はありますか?
ー 韓国語がスムーズに話せる様にしたいです。

こちらは、안도우 씨が최수종(チェ・スジョン)に書いたお手紙です!

andosan.jpg

数ヶ月前にパソコンを購入されたというのに、今では日本語よりハングルを打つ方が楽だそうです!
すごいなー!
안도우 씨は明るくて、積極的に韓国語を学んでいて、何より本人が楽しんでいらっしゃいます^^

ハングルハッキョ宗

ハングルハッキョの生徒さんを紹介します~第二回~

안녕하세요!

第二回目のこのコーナー☆
「ハングルハッキョの生徒さんを紹介します」
한글학교에 다니는 학생을 소개 합니다.
今回は、서 선생님の生徒さんでセミプライベートで習っている、치하루 씨と아카네 씨です^^
この二人は、동방신기・東方神起のファンで、いつも東方神起の話で盛り上がっていて、聞いていて面白いです!
では、アンケートに答えてもらったのでどうぞ♪

1.ハングルハッキョで韓国語を習い始めて、どれぐらいですか?
치하루 씨半年
아카네 씨-半年

2.韓国語を習い始めて、良かったことはありますか?
치하루 씨-韓国に行った時に少し会話ができたこと
        歌の歌詞がわかるようになったこと(=゜エ゜=)
아카네 씨-ドラマと歌の歌詞の言葉が少し理解できた!!
(二人がここで言う「歌の歌詞」とは、東方神起の歌でしょう^^)
     
3.韓国語で好きな言葉はなんですか?
치하루 씨-행복해(*´∀`*)ノ゛ 멋있다☆미안해요(´;;ω;;`)
아카네 씨-배 고파~
(理由は、響きがかわいいからとのことです!そんな二人の口癖は「괜찮아요」です)

4.今後の目標はありますか?
치하루 씨-字幕なしでドラマや歌をみる((((;゚Д゚))))
아카네 씨-成均館スキャンダルを字幕なしで見る
        がんばりまーす
(字幕無しで韓国語を聞き取れるようになると、韓国ドラマがより面白く感じられるでしょう♪)

photo.jpg
そんな치하루 씨から、韓国のおみやげをいただきました!
KBS2TVで放送中の「성균관 스캔들・成均館スキャンダル(公式HP・韓国語に飛びます)」のOSTです♪
고마워요~!
借りたい方は、ぜひ声かけてください^^

ハングルハッキョ宗

ハングルハッキョの生徒さんを紹介します。

안녕하세요!


「ハングル」能力検定試験のお知らせです!
2010年度 秋季 第35回「ハングル」能力検定試験が、11月14日(日)に行なわれます。
ハングルハッキョも準会場となっており、近くにお住まいの方はハングルハッキョで試験を受けることができます!
当校でも願書を受け付けています。(願書付きパンフレットも置いてますので、お気軽に取りに来てください^^)
願書受付期間は、8月27日(金)~10月8日(金)までです。
お問い合わせは、ハングルハッキョまでお願いします!

お次は、いきなり今日から私が勝手に始めました、「한글 학교의 학생을 소개 합니다」コーナー(パチパチー!)
第1回目の生徒さんは、月曜日にセミプライベートクラスで勉強している、루미 씨と아키 씨です♪

1.ハングルハッキョで韓国語を習い始めて、どれぐらいですか?
루미 씨もうすぐで3年(10月で)
아키 씨約3年(12月で3年)

2.韓国語を習い始めて、良かったことはありますか?
루미 씨韓国への感心が深まり、年に何度も韓国旅行に行くようになった。
     韓国ドラマや音楽をたくさん知れた。言葉が通じる。

아키 씨韓国人の知り合いができて、韓国に行った時に一緒に遊べるようになった。

3.韓国語で好きな言葉はなんですか?
루미 씨닭 대가리(この日の授業で習ったそうです。一体どんな流れでこの単語を教えてもらったのでしょうか?ㅋ)
아키 씨하고 싶은 말(김 대우の曲ですね!私もこの曲好きですよ♪)

4.今後の目標はありますか?
루미 씨韓国の人と友達になりたい。(会話力がぐっと上がりますね!)
아키 씨言葉が出てくるようになる。(一番の課題ですよね!)

韓国の野球も好きな루미 씨と、いつもK-POP話で盛り上がる아키 씨!
ご協力ありがとうございました~^^ 감사합니다!
다음에는 어느 학생을 소개 해볼까요?기대 해주세요♪

ハングルハッキョ宗



